// //

シドニーのナイトクラブ「Ivy」が無くなる?!

2018.02.06 コウスケ
シドニーのナイトクラブ「Ivy」が無くなる?!

(via: https://www.facebook.com/ivysydney/)

 

先日、Ivy の家主である Justin Hemmes はビルを立て直し、大きなインターナショナルホテルにするプランを発表しました。

しかし、やはり Ivy といえば、シドニーCBDの大きなクラブとしてアイコンとなっており、現在「RnB Fridays Club」「 Ministry Of Sound Superclub」以前は「Pacha Sydney」が開催されており、人気もあり毎週多くのオーディエンスが遊びに来ています。

  シドニーのオシャレなナイトクラブ

(via: https://www.facebook.com/ivysydney/)

 

※ Ivy と聞くと、木曜日のフリーエントランスでのイベントが思い浮かぶ方も多いかもしれませんが、Ivy の本番は金曜・土曜です!もちろんエントランスのお金はかかりますが、規模やイベントのクオリティーは全然違うので、是非!

現在、この件は話し合いが行われている途中なので、決定事項ではなく「MAY BE (多分)」という段階です。

家主の Hemmes はホテルにしても色々なオプションを揃えるという話をしているので、もしホテルになったとしてもその中にはクラブを備えるとかは思います。しかし現在、ビルの殆どのスペースがクラブやイベントをする仕様になっている事を考えると規模は確実に小さくなると思います。

また、ホテルのクラブとなると、敷居も少し高くなってしまう可能性も考えられます。

この場所をホテルにすることは、家主の Hemmes の昔からの夢らしく、確かに Ivy のサイトのデザインもクラブというよりは、レストランやホテル、イベントスペースに力を入れている感じがします。

まだ、決定事項では無いので今後どうなるかは分かりませんが、新しい情報が入り次第またアップデートしようと思います!