全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る
シドニーのナイトライフ

2017.10.19

ニュース

シドニーにナイトライフをもっと楽しめる場所を!

 

シドニーのライブミュージックシーンは2014年から始まった Lockout Laws(ロックアウト・ロー)という法律により年々縮小を余儀なくされてきました。

 

でも、そんな中で良い知らせも入ってきています。

 

シドニーの市によって、“supporting a diverse city after dark” というプログラムがスタートします。

 

日本語でいうと「多種多様な夜の街を助ける」というもの。

 

シドニーの市長は、「ロックアウト・ローはシドニーのナイトライフにとってとても重要な法律だが、それとともに私たちはローカルのビジネスや音楽が楽しめる場所のサポートもしていかなくてはならない。」と話しています。

 

つまりは、簡単に言うとローカルのビジネスやライブミュージックが楽しめる場所をこれから作る人と企業を応援します!というもの。

 

これが実際にどのように始まり、本当に効果があるのかはまだわかりませんが。

 

ロックアウト・ローによって、ナイトビジネスが縮小の一途をたどっていたシドニーとっては、1つの大きな朗報という事には間違えないでしょう。

 
 

Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。