// //

今日行ったパブ ~Sydney Pub 探訪紀 Vol 3 Wayward Brewing Company ~

2018.06.01 チャーリー
今日行ったパブ ~Sydney Pub 探訪紀 Vol 3 Wayward Brewing Company ~

Vibes の ひろ です。

僕が訪れたPubをご紹介するSydney Pub 探訪紀ですが、今回ご紹介するのは作り立てのビールが飲める醸造所。醸造所おろしたてのビールが飲めるセラードア(直飲所)なのでPubとはちょっと異なるのですが、今回は表記上Pubで統一したいと思います。

Sydneyはクラフトビール(手作りビール)の数が非常に多く、市内からバスや電車で15~30分圏内でいくつものビール醸造所に行くことができます。

今日紹介するWayward Brewing Companyもそのひとつ。家からも徒歩で行けるところにあるため、週末などは夕方から友達と軽く一杯キャッチアップするお気に入りのPub。

WaywardはCamperdownというマンションや住宅も多い地域にあります。Central駅からパラマッタ通りという幹線道路を通るバスに乗って15分ほど。大通りから一本ほど脇に入った場所にあるこの醸造所の外観に、初めてWaywardに行ったときに「まさかここでビール作っているとは!」とびっくりでした。

 

 

細い路地を曲がると見える黄色のBEER THIS WAYの文字。誘われるがままに歩を進めると、中は少し薄暗くなっていて、洞窟の中の秘密基地に来たようなワクワク感を覚えます。

 

 

 

Waywardではなんと20種類以上ものクラフトビールを作っており、時期や季節に応じて異なる12種類が販売されています。

お気に入りを飲み続けるもよし、好きな味を求めて一つずつトライするもよし。僕はロゴでビールを決めてしまったりもします。クラフトビールってラベルなんかもオシャレで可愛いんですよね。

 

 

そして地味に嬉しいのが、なんとポップコーンを無料で食べられます!なくなったらおかわりもできるので、飲みながら口元が寂しくなってもご心配なく!

ビール醸造所なので、見学ツアー・試飲も行っています。

ツアーは土曜日午後2時-4時までの間で所要時間は40~60分。チケット代は25ドルとなっています。

 

@shblissett brewing the next batch of #sourpuss Berliner for Christmas drinking (responsibly) #craftbeer

Wayward Brewingさん(@waywardbrewing)がシェアした投稿 -

 

犬・子ども連れもOKで、小さいお子さんや赤ちゃんといっしょに来ているご家族や、美味しいビールに会話も弾むご主人様を健気に待つワンちゃんがいたりと、とてもフレンドリーな雰囲気です。特に週末はお昼からローカルの人々で賑わっていて、日曜日の午後4-7時の間にはLive Musicも開催されています。

地域とつながってコミュニティを広げていくことは、よりディープなオーストラリアのことを知るためにも、そして現地のオージーたちと出逢うきっかけを得るためにもとても重要なことです。

一人だと不安だなという方、Pub仲間がほしい!という方は、ぜひぜひVibesまでお問い合わせくださいね!

 

Wayward Brewing Company

営業時間:
月曜: 4pm - 9pm
火曜: CLOSED
水曜: CLOSED
木曜: 2pm - 10pm
金曜: 2pm - 10pm
土曜: 12pm - 10pm
日曜: 12pm - 8pm

住所:
1 Gehrig Ln, Camperdown NSW 2050