フルサポート
オーストラリアの現地にある、評判の良い無料留学エージェント、アイエス留学ネットワークとバイブスがワーキングホリデー、留学生の留学生活をフルサポートいたします。

上がり続ける、シドニーの家賃

2018.03.10 コウスケ
上がり続ける、シドニーの家賃

どーも、こーすけです。

オーストラリアは夏が終わり、夜は少し肌寒くなって来ました。秋の季節がスタートですね。

そんな中、今新しい部屋を探しているんですが、中々いい家が見つかりません。時期的には決して家が見つかりにくい季節ではないのですが、、、(夏場や夏前は夏に向けて家を借りる人がいるので見つけにくくなります。)

条件的には、週280ドルで「1人部屋+勉強机付き」でシティー周辺で探しているんですが中々、、、僕が以前にワーキングホリデーでシドニーに居た3年前は280ドル出せば結構いい家が見つかりやすかったんですが、今は全然無いに等しいです、、、。机なしのベットだけの小さい部屋などはいい部屋がちょこちょこあるんですが、机もある部屋となるとなかなか、、、。

どうやら、現在は週300ドルぐらいの予算でないと中々いい家は見つかりにくい様です、、、。ちなみに、僕は男性ですが、女性の方が家をキレイに使ってくれるという事で安くていい家が見つかりやすいです!

以前「オーストラリアの家賃価格が高騰、シドニーでは家を借りるのは難しい?」という記事を書きましたが、シドニーの家賃は年々上がり続けていています。今後も家賃は上がり続ける見込みの様です。

家賃の値段だけ見ると、オーストラリアって高くて住むの大変そう、、、って思いますが。確かに最低賃金は日本よりも全然高いとは言っても家賃は特別に高いので、大変な部分もあるかと思います。しかし、家に関して言うと意外とシェアハウスでの生活って色々な出会いなど楽しい事もあったりもするので、とっても良い経験になると思います。

また、家を借りる時、困ったことや分からないことなどありましたら、気軽に相談してくださいね!