// //

人混みのビーチに疲れた方へのシドニーおすすめスポット ~Little Bay Beach~

2018.02.01 チャーリー
人混みのビーチに疲れた方へのシドニーおすすめスポット ~Little Bay Beach~

via: Randwick City Council

夏は短いビーチへ急げ!!

 

1月も終わり、ここ数日でシドニーも随分と涼しくなってきました。

今週は最高気温が25度に満たない日も続くようです。日の入りも心なしか早くなったような気がします。

4月1週目の日曜日にはサマータイムも終了し、暦の上での夏も終わりを迎えます。

皆さんは今年の夏はビーチに行かれましたか?

私が住んでいるSydneyにはビーチがたくさんあります。

Bondi, Coogee, Maroubra, Bronteといった留学生にも人気の場所から、 Manly, Deewhy, Curl Curlなどサーフィンで定番の場所など様々です。

どこのビーチもとても美しく、それぞれ雰囲気も異なるのでそのときの気分によって行くビーチを変えるという楽しみ方もできます。

またBBQが無料でできる設備があることがほとんどなので、夏の時期にはたくさんの人で賑わいます。

 

でも...

 

「たまには静かにビーチでのんびりしたいな」
「波が強くて恐いな」

 

そう感じられる方もいるのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが「Little Bay Beach」です。

 

ひろ の Best Beach ~Little Bay Beach~

場所は Maroubra からさらに南にくだったところにあり、ゴルフ場や結婚式場として有名な教会も周りにあります。

シドニー市内からはバスで50分ほど、車だと20分ほどで行けるこのビーチは規模こそ小さいながら、人も少なく波も小さいので、まさにのんびりしたり、シュノーケリングをするのに最適です!

シドニーの夏もあとわずか!

ぜひ脚を運んでみてはいかがでしょうか?