// //

試合中のジェントルマンな対応に皆が賞賛!!!

2016.01.21 VIBES
試合中のジェントルマンな対応に皆が賞賛!!!

現在メルボルンでは、テニスの世界4大大会の1つ、全豪オープンが行なわれています。

そんな中、フランスの Jo-Wilfried Tsonga (ジョー=ウィルフリード・ツォンガ) 選手が試合中に見せたジェントルマンな対応に、テニスファンやメディが賞賛し話題になっています。

 

詳細

全豪オープンでのテニスプレーヤーの対応 (via: http://www.dailymail.co.uk/)

 

昨日行なわれた試合で、No.9 のシードで出場していたツォンガ選手。

3セット目の試合中、ツォンガ選手は、ボールガールの異変に気がつきます。

彼女は具合が悪くなっており、フラフラだったのです。

そこで、ツォンガ選手が取った行動とは

 

テニスプレーヤーの神対応 (via: http://www.dailymail.co.uk/)

 

ボールガールの所までいき「大丈夫?」と声をかけ、助けを呼んだのです。

それだけではなく、彼女の腕をくんでコートの外までエスコートをしたのです。

 

ジェントルマンなテニスプレーヤー (via: http://www.dailymail.co.uk/)

 

試合中にも関わらず、このとてもジェントルマンな対応に、会場にいた観覧者はスタンディングオベーションで賞賛、また多くのメディアでもこのツォンガ選手の対応を賞賛しています。

試合後のインタニューでツォンガ選手は、「普通の事だよ、彼女は見るからに具合が悪く、涙も浮かべていた。」

「彼女を助けてスタジアムの外に出してあげたのは普通の事で、彼女の具合が良くなる事を願っているよ。試合中にアンパイアに彼女は大丈夫?って聞いたけどアンパイアは知らなかったよw」

などと、コメントしています。

 

160121_2 (via: http://www.dailymail.co.uk/)

 

試合は、7-5, 6-1, 6-4 でツォンガ選手が勝利しました!

試合中にも関わらず、このとてもジェントルマンな対応。素晴らしいですね!

こんなジェントルマンになりたいです!

 

参考記事:

Jo-Wilfried Tsonga demonstrates act of kindness as he helps an unwell ball girl off court during his win over Omar Jasika