フルサポート
オーストラリアの現地にある、評判の良い無料留学エージェント、アイエス留学ネットワークとバイブスがワーキングホリデー、留学生の留学生活をフルサポートいたします。

ボルダリング・クライミングが出来るシドニーのインドア・クライミング・ジム

2020.02.23 コウスケ
ボルダリング・クライミングが出来るシドニーのインドア・クライミング・ジム

先日、人生初のボルダリングに行ってきました!

高校生の時に、遊びで海外の観光地にあったクライミングをやった事はあったのですが、ボルダリングをやるのは初めてでしたし、このなちゃんとしたジムで行うのも初めてでした。

小さい頃、木登りが好きだったので、結構いけるのでは?と思っていたのですが、全然ダメでした。

今回、ボルダリングのみ行ってきたのですが、超初心者用のコースを登るのでやっとでした。

次回いく時は、もっと登れる様に、頑張りたいです。

 

オーストラリアでボルダリング

 

今回行った、インドア・クライミング・ジム(Indoor Climbing Gym)は、1993年にシドニーにオープンした初のインドア型のクライミングが出来る場所で、今ではオーストラリアで一番大きなジムとなっています。

現在、インドア・クライミング・ジムは「St Peter」と「Villawood」の2箇所にあり、 St Peter に行ってきました。

設備は、2900平方メートルのクライミングの壁と、50度のオーバーハンド、25キロのルート、最大4.5メートルのボルダリングの壁があります。また、子供向けの壁やクラスやキャンプなどもあります。

大きく分けて、ロープなどを使わずに壁を登る、ロッククライミングエリアと、ロープを使って高い壁を登る、クライミングエリアがあり、クライミングエリアの中には、ロープを自分でかけて登っていく、リードクライミングのエリアもあります。

 

シドニーでロッククライミング

 

オーストラリア最大というだけあって、かなり広いジムでしたが、人もとても多く日曜の午前中から行ったのですが、すでに多くの人で賑わっていました。筋トレをするジムと一緒で、平日の夕方からが一番混雑するらしく、仕事終わりに来る人が多い様です。ですので、週末の早い時間が一番混雑していないとのことです。

 

Indoor Climbing Gym - St Peter

トランポリンパーク、スカイゾーン

料金 16.50 〜 20 ドル
営業時間 月・火: 9:30 - 22:00
水: 6:00 - 22:00
木: 9:30 - 23:00
金: 9:30 - 22:00
土・日: 9:30 - 21:00
祝日: 9:30 - 19:00
場所 Unit 4C/1-7 Unwins Bridge Road St Peters NSW 2044
電話番号 (02) 9519 3325
リンク ウェブサイト
Facebook
Instagram