フルサポート
オーストラリアの現地にある、評判の良い無料留学エージェント、アイエス留学ネットワークとバイブスがワーキングホリデー、留学生の留学生活をフルサポートいたします。

バーベキュー開催しました @Pyrmont Pirrama Park

2018.01.30 チャーリー
バーベキュー開催しました @Pyrmont Pirrama Park

Vibesのひろです!

オーストラリアは1月26日が祝日のため、3連休でした。天気もよく、毎日海に出かけたり、友だちにヨットに乗せてもらい、河にセーリングに行ったりと3日でしっかり真っ黒になりました。

そんな3連休の中日、1月27日にVibes of Australiaの初のイベントとなるBBQを開催しました。

オーストラリアでは公園やビーチにBBQコンロが設置されています。

なんとこちらは無料で、予約なども必要なく自由に使えるんです!

ということで持っていくものは食材と調味料、トングやはさみ、紙皿に紙コップといったものになります。

お手軽にできるんですね♪

オーストラリアのBBQにエビはかかせない!!

ということでまずはFish Marketにエビを買いに行きます。

連休の中日とあってか、大賑わいでした。

     

SydneyのFish Marketには主に3つの大きな建物に分かれていて、それぞれ食材の値段が異なるのはご存知でしたか?

今回もよりオトクなエビを求め歩いて、人混みの中を行ったり来たりとしていました笑

そして見つけた今回のエビは、1kg 27.99ドル!

ほかの店舗が29ドル、30ドル超えだったので、お得に買うことができました。

たかが1ドルですがされど1ドル。

物価の高いシドニーにとって、この姿勢は大事です!!

エビを購入し、ほかにお肉、野菜、調味料に飲み物も揃えて公園へ。

Vibesでブログも書いてくれているDeltaくんに巨大肉を切ってもらいます。

   

まぁこれがなかなか切れなくて、暑い中30分くらいかけて綺麗に切り分けてくれました。

Deltaくんありがとう!!笑

   

15時から開催し、参加者は30名あまり!

短い告知期間だったにも関わらず、三連休の中たくさんの皆さんにお集まりいただき、感謝です!

初めまして同士のも多かったですが、皆さんすぐに打ち解けていました。

友だちが友だちを呼んで、とても国際色豊かな輪となりました。

   

15時から始まり、私がその場をあとにしたのが夜も更けた頃・・・汗

本当に時間の経過があっという間に感じるくらい楽しいひとときとなりました。

Vibes of AustraliaではオンとオフからオーストラリアのRealをお届けしていきます!

次回イベントは2月24日に予定しているので、Sydneyにいる方はぜひご参加ください!