// //

RAINBOW BEACH に突然地面が沈み、大きな穴が!

2015.09.30 VIBES
RAINBOW BEACH に突然地面が沈み、大きな穴が!

9月27日、日曜の夜中。

Queensland / Brisbane(ブリスベン)の北にある RAINBOW BEACH の地面が突然沈み大きな穴が出来ました。

 

レインボービーチ (via: http://www.gympietimes.com.au/news/inskip-sinkhole-drama-goes-almost-unnoticed/2788879/)

 

詳細

穴は、Rainbow Beach にある Inskip Point のキャンピンク上の中のビーチサイドに出現しました。

 

レインボービーチに大きな穴

 

RAINBOW BEACH は、Queensland(クイーンズランド)の Brisbane(ブリスベン)の北にあるビーチです。

 

wikipedia: Rainbow Beach, Queensland
https://en.wikipedia.org/wiki/Rainbow_Beach,_Queensland

 

穴の大きさはサッカー場よりも大きく、約150メートル、深さは約3メートルになるとの事です。

穴は、27日の夜中に雷の様な音を立てて地面が沈み始め、車やキャンピングカーやキャンプをしている人達を吸い込み、一晩にして出来ました。

それにより、約140人のキャンプをしていた人達が避難をしたとの事ですが、幸いにも 28日現在では負傷者の報告は無いとの事です。

当時、1人の女の人がキャンプサイドを走りながら叫びながら知らせてくれた事で、キャンプをしていた人々は気がつき避難をしたとの事です。

また、穴は今後も大きくなる可能性が有るとの事で、現地は現在閉鎖されています。