// //

フリーマーケット、マーケットイベントの探し方!!!

2015.10.08 VIBES
フリーマーケット、マーケットイベントの探し方!!!

オーストラリアでは毎週末沢山のフリーマーケットが開催されています。

フリーマーケットでは洋服から雑貨、またフードまでなんでも売っている様なマーケットから。

Organic Markets、Night Noodle Markets、など期間限定でフェスティバルの様なかたちで開催されているマーケットまで様々です。

 

でも、、、

 

・地元のフリーマーケットに行ってみたいけど、、、

・どこでやってるのか分からない、、、

・でも英語で探すのはちょっと難しい、、、

 

なんて思った事は有りませんか?

今回はそんな希望を叶えられるサイトと使い方を紹介したいと思います。

 

おすすめサイト

1. SYDNEY MARKET / You.com.au

サイト:http://www.you.com.au/market-sydney.html

 

シドニーマーケット

 

You.com.au はオーストラリアの色々なショップやカフェ、バー等の情報が載っているサイトです。

情報量はシドニーがメインで始まったサイトなのでシドニーが多いですが「アデレードブリスベンメルボルンパースバイロンベイゴールドコーストサンシャインコースト」等の情報も追加されていっています。

 

シドニーマーケットの様子

 

サイトの上部にある地図には各マーケットやお店の位置が表示されるので、とても見やすく場所も分かりやすいです。

今回はその中にある、Market のカテゴリーに色々なマーケット情報が載っています。

今回はそちらの使い方について解説したいと思います。

※ サイトは 2015年10月現在のものになります。

リニューアルにより多少デザインや操作性が分かる事が有ります。

 

シドニーのオススメのマーケット

 

1. CHANGE LOCATION:場所を地域ごとに絞る事が出来ます。

2. SYDNEY GUIDES:バーやカフェ等のお店を選択する事が出来ます。

3. FEATURED:クラフト、花、フラワーなどの特色で絞る事が出来ます。

4. OPEN DATE:再々している曜日で絞る事が出来ます。

5. 記事の一覧が表示されます。

 

始めは全ての記事が表示されていますが「1. 3. 4.」の絞り込み検索で自分に合った記事に表示を絞り込む事が出来ます。

 

シドニーのマーケットに行こう

 

また、地図は Google Map の様に操作する事がかのうで、ピンが打ってある所にカーソルを持っていくとそのピンの情報が表示され、そこから直接記事に飛ぶ事が出来ます。

 

シドニーのマーケットの探しかた

 

記事はこの様な感じで、名前や場所や日時等が表示されています。

でも、マーケットの様子が画像で見たい!!!

そんな時はマーケットの名前を Google の画像検索で検索をしてみて下さい。

 

2. MARKET IN SYDNEY / Sydney.com

サイト:http://www.sydney.com/events-markets

 

マーケットシドニー

 

Sydney.com は Sydney, NSW のイベント情報からツアー情報、宿泊施設情報まで色々な情報が載っています。

その中にある「Events: Markets」からマーケット情報を見る事が出来ます。

こちらのサイトはフリーマッケットよりも期間限定のイベントなどの記事が多く見られます。

 

マーケットシドニーの様子

 

1. 日付やキーワードなどで絞り込み検索をする事が可能です。

2. タイトルA-Z順や日時順などで記事の並び替えが出来ます。

3. 記事一覧が表示されます。

 

まとめ

いかがでしたか?

意外と簡単ですよね!

始めは英語サイトに戸惑ってしまい、どこに何があるか全然分からない、、、

って思った事は有りませんか?

僕も始めは英語サイト見ても英語が羅列しているといつもだったら分かる単語も分からない、、、なんて事がありました。

でも上記の2つのサイトはとても分かりやすく、視覚的にも探しやすいサイトになっています。

なかなか観光ガイドに載って無いような現地のマーケットや面白いマーケットやイベントを発見してみましょう!!!