// //

未来がやってきた!ドミノピザがロボットデリバリーを開始?!!

2016.03.24 コウスケ
未来がやってきた!ドミノピザがロボットデリバリーを開始?!!
ドミノピザ 配達 (via: www.thrillist.com)   オーストラリアのドミノピザが身長約1メーターのチップのいらない ”デリバリーマン” が登場するとの発表をしました。   それが、こちら!       ・   ・   ・   ・   ・       ドミノ ロボット デリバリー (via: www.lifehacker.com.au)       その名も「Domino's Robotic Unit」通称「DRU」(※以下「DRU」)   最大時速12km で、電気で動き一回の充電で、最大約20km走る事が出来との事です。   現在ブリスベンでのテスト運用に向けて動いているそうで、今の所、プロトタイプとして一台が完成しているとの事。               オーストラリアのドミノピザのチーフ・デジタル・オフィサー(CDO)の Michael Gillespie は「私たちはピザのデリバリーにおいて壁を越える為の情熱を持っている。」「私たちはお店にデリバリーサービスをするロボットを導入する事は難しい事ではない。」と話しています。   「DRU」は自転車専用ラインや歩道を走る事で、交通渋滞などのアドバンテージの解消が出来き、より速やかにお客様に配達が出来ればと考えているそうです。       ロボット お届け (via: www.lifehacker.com.au)       ただ、法律的に許可が必要になってくる為、国と一緒になってやらなくてはいけないと Gillespie さんは話しています。   ドミノピザはオーストラリアではとても大きいフランチャイズ店となっており、お隣のニュージーランドでもそれは同じで、ニュージーランドでもこの「DRU」の導入は検討されているそうです。   デリバリーのドライバーの雇用に対しての不安に関しては、逆に「DRU」は新しい仕事を生み出してくれるとしています。   このロボット現在オーストラリアではテスト段階にあり、11月にはイギリスでも同様のロボットのデリバリーサービスのスタートアップが検討されている様です。       ピザ 配達 (via: www.lifehacker.com.au)       どうですか?   個人的には、セキュリティ面等色々な問題がある感じもしますが、、、   でも、これが現実になって運用されて広まったら、未来がやってきた感が凄い!夢が有ります☆   今後の展開がとても楽しみです!!!