フルサポート
オーストラリアの現地にある、評判の良い無料留学エージェント、アイエス留学ネットワークとバイブスがワーキングホリデー、留学生の留学生活をフルサポートいたします。

激辛!チャイニーズホットポット(Chinese Hot Pot)

2019.12.04 コウスケ
激辛!チャイニーズホットポット(Chinese Hot Pot)

最近、ダイエットと筋トレをまた再開したのですが、年齢のせいもあり、昔みたいに全然痩せなくなった為、YOUTUBE や SNS で勉強をしながら、自宅でダイエットと筋トレに励んでいる、コウスケです。

オーストラリアでレストランで食べる鍋料理と言えば、やはり定番なのがチャイニーズホットポット(Chinese Hot Pot)中国式の鍋。

ということで、先日友達とチャイナタウンにある、前から気になっていた、チャイニーズホットポットのお店に行ってきました。

チャイニーズホットポットは、すき焼きとしゃぶしゃぶの中間といった感じで、最初にいくつかのスープを選んで、食材を煮立ったスープに入れて、頃合いを見て食べる!といった感じです。そして、そのチャイニーズホットポットの特徴と言えば、何と言っても、スープが辛い!!!

勿論、辛く無いスープも沢山あるのですが、辛いスープは一度チャレンジしてみることをオススメします。まさに超激辛です!!!見出しの画像では、左奥のスープが激辛でした。

僕は、ちょっと食べたら、ドバッと汗が出てきて、恥ずかしいくらい汗だくになってしまいました。みんな、一回はトライしたものの、あまりの辛さに殆ど手をつけることは有りませんでした。

 

チャイニーズホットポット

 

また、具材も沢山あるのも良い感じです。

チャイナタウンには、数多く中国式の鍋を楽しめるチャイニーズホットポットのお店が沢山あるので、いろんなお店を回ってみるのも良いかもしれません。