// //

シドニーのちょっと穴場な場所でピクニックをするならここ!5選

2016.01.22 VIBES
シドニーのちょっと穴場な場所でピクニックをするならここ!5選

ふと、ピクニックに行ってゆっくりしたい、、、

そんな事を思うと気はありませんか?

僕はしょっちゅう有りますw

という事で、今日はシドニーのシティー周辺にあるちょっと穴場なピクニックスポットを5つ選んでみました。

 

1. Strickland House Grounds

 

Strickland House はもともと、シドニーの二代目市長の家で1850年に建てられたものです。結婚式やイベント等も行なわれており、海に面しているので、海辺でゆっくりするのも良いでしょう。

その他の画像 >>> https://www.instagram.com/explore/locations/237713944/

 

2. Shark Island (Port Jackson)

 

Shark Island (Port Jackson) は Rose Bay の側にある小さな小島です。小島でピクニック、、、考えただけでテンション上がりますw

その他の画像 >>> https://www.instagram.com/explore/locations/238538646/

 

3.The Royal Botanic Garden

@choibusが投稿した写真 -

 

ボタニックガーデンと言えば植物園という事で、観光スポットとして知っている人も多いと思いますが、海に面しているので意外とピクニックやデートでまったり、というのにも最適です。

その他の画像 >>> https://www.instagram.com/explore/locations/1012649/

 

4. Parsley Bay Reserve

 

白い橋が特徴的なビーチもある Parsley Bay Reserve 大きな芝生スペースや幾つかのベンチ・遊具等も有るので、家族連れて遊びに来ている人も居ます。

その他の画像 >>> https://www.instagram.com/explore/locations/558009/

 

5. Nielsen Park Cafe & Restaurant

 

タイトルに Nielsen Park Cafe & Restaurant と書きましたが、はっきり言って Shark Beach です。ただ、Shark Beach の周辺はピクニックに最適なスペースが沢山有り、とても綺麗なのでおすすめです。

その他の画像 >>> https://www.instagram.com/explore/locations/235383329/

 

まとめ

シドニーのピクニックのスポット

 

どうでしたか?

結局ビーチじゃん!!!

というのは、おいておいて下さい。。。

シドニーですからw

交通の便があまり良くないところも多いですが、たまにはそういった穴場でシドニーを満喫するっていうのも良いと思います☆