全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る
格安航空券と旅のプラン、スカイスキャナー

2018.06.29

留学 & ワーホリ

スカイスキャナーで賢く安く自分に合った航空チケットを手に入れよう

 

皆さんは海外旅行や国内旅行をするとき航空券やホテルなどどうしていますか?

 

特に海外旅行ではツアーなどを組んで行く人も多いかと思います。ですが、より自由にかつ安く済ませたいということで、自分で航空チケットやホテルをとりたいという方には、スカイスキャナー(Skyscanner)のサイトがオススメです。特に、留学生など片道の航空券や往復の航空券だけが必要という人にはオススメです!このサイトでは自分にあった価格・プランの航空券やホテルなどを検索し、予約する(*予約は外部サイトに飛びます)ことが出来ます。

 

というわけで、スカイスキャナーの使い方、航空券の検索の仕方をまとめておきます。

 
 

トップページから航空券を検索

スカイスキャナーの使い方

 
 

①「航空券」の他にも「ホテル」「レンタカー」の検索も可能です

②「往復」「片道」「複数都市」の中から、自分にあった項目を選択します

③「出発地」を入力します
④「目的地」を入力します
*都市の名前を入れれば候補の空港名も出るのでそこから選択することも可能です。

⑤「出発日」を入力します
⑥「現地出発日」を入力します
*日付をクリックするとカレンダーが表示されるので、任意の日にちを選択します。

⑦「座席種別および旅行者」
*クリックして「座席クラス、大人の人数、子供の人数」を選択します。

⑧「直行便のみ」
*こちらを選択すると乗り換えなしの直行便だけの検索結果が表示されます。後から変更も可能です。

⑨「検索」ボタンで検索をします

⑩ ここのボタンから「国、言語、通貨」の変更を行うことができます

 
 

航空券の検索結果と見方

航空券の選び方

 
 

a. 予定の変更

安い航空券の探し方

トップページで選択した内容を変更することができます。

 

b. 日程の変更

安く旅行できる日を探す

クリックするとカレンダーが表示され「出発日 / 現地出発日」の変更を行うことができます。

 

c. 経由地

「直行便」「乗換1回」「乗り継ぎ2回以上」を選択し表示することができます。

例)日本・シドニー間の場合。
乗換1回は直行便に比べてだいぶ安くなりますが、直行便がある場合は乗換の飛行機プランはクアラルンプールなどで乗り換えの LCC で直行便の約2倍以上の時間がかかるので、あまりオススメはしません。ちょっと高くても直行便の方が時間もかからないですし、航空会社のサービスもちゃんとしてます。

 

d. 最適プラン / e. 最安プラン / f. 最短プラン

例)日本・シドニー間の場合。
最適プランは基本的には直行便(*日にちによっては直行便がない時もあります。)になっています。

 

g. 検索結果の並び替え

価格の表示順を変える

クリックすると並び順を選ぶことができ、変えることができます。
 

h. 検索結果

「d. 最適プラン / e. 最安プラン / f. 最短プラン」の安い価格順に表示されます。

 

i. プライスアラートを受信

旅行の価格変更のお知らせを受け取る

ここからメールアドレスを登録すると、価格が変わった際にお知らせを登録したメールに受け取ることが出来ます。

 
 

チケットを予約

おすすめの航空券・旅行プラン
 

良さげな、チケットが見つかったら「詳細」ボタンを押すとフライトのプランとチケット予約サイトが安い順で表示されます。

チケットの予約は、各チケット予約サイトから行います。

海外へのフライトの場合、基本的に価格が安いのは外国の英語サイトが多いです。不安な方は日本語対応のサイトで安いところを選択するといいでしょう!また、ちょっとチケットが高くてもサイトによってはホテルとチケットを買うとホテル代が安くなるサイトもあるので、自分に合った予約サイトを探してみましょう。

 
 

スカイスキャナー(Skyscanner)

 

ウェブサイト:https://www.skyscanner.jp/

 

シドニー在住のこーすけ こーすけ
出来る事:WEB関係、DJ、Take it easy. Just do it!
好きな言葉:ねだるな勝ち取れさすれば与えられん
Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。