全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る

2018.04.01

イベント

第3回 Vibes of Australia バーベキュー開催しました!@Pyrmont Pirrama Park

 

Vibes of Australia(バイブス)の ひろ です。
3月24日土曜日に第3回 月例 Vibes of Australia のバーベキューイベントを開催しました。

 

この日は開始時の午後3時から風が強く、夕立が降るかもしれないと予報されていました。
風でバーベキューのアルミが飛ばないように格闘しながら、雨雲の様子も伺いつつも皆でわいわい盛り上がっていると、

 
 

 
 

ぽつり、ぽつり・・・

 
 

あぁ、心配していた雨が降ってきてしまいました。しかしオーストラリアでは雨はサッと降って、数分もすれば止むこともしばしば。さらに夜間から翌日にかけての天気予報も晴れとの事だったので、すぐに天気が戻ると判断してしばらく継続することに。

 

これがなかなか降り止まない。
彼方の空に晴れ間は見えており、風も強く雲の流れも速いのでもう少し、もう少しすればまた晴れる、と粘りました。
しかしいよいよ本降りになり、肉焼いてるのか煮てるのかわからない状態になっててきたので、止む無く今回のVibes BBQは午後5時頃一旦締めにして、急遽屋内でバーベキューができる場所が見つかったので移動することとなりました。

 

急な移動となってしまったので、忘れ物の確認と片付けのために少しだけ残り、次の場所が分かる人にはほかの参加者を先導してもらい、あとで追いかけることに。

 

すると雨脚が弱まり、雲の切れ間から光も射し込み、綺麗な夕焼けの空が顔を出し始めました。

締めと移動の決断をし、アクションを起こしだしたときに雨が止む。良くありますよね(笑)

 

天気ばかりは仕方ない、ただあまりお話しすることもできないまま解散となってしまった方もいたので、残念だなぁと肩を落としている中、ふと顔を上げると、

 
 

 

 

綺麗な二本の虹が掛かっておりました。
結果オーライ、なのかな?(笑)(ではないと思う)

 

移動した先でもシドニー市街部の綺麗な夜景が見れ、引き続きバーベキューを楽しむことが出来ました!

そして数人のメンバーはまた夜な夜な元の公園に戻ったという・・・。

 

 

 

 

月例バーベキューは現在誰でも参加可能

 

4月1日になり、シドニーでは Summer Time が終わり、暦の上でもいよいよ秋となりました。
夏に行うバーベキューは今回で最後となりました。

 

が、まだまだやりますバーベキュー!

 

寒く無いのかって?

 

着込んでやればぁいいじゃぁない!

 

ということで、Summer Timeが終わった4月以降もバーベキュー続けていきます!

 

次回バーベキューは4月28日(土)、場所はおなじくPirrama Parkで開催です。
時間に変更がありまして、秋・冬の間は12時開始で行います。

 

 

こんな私たち Vibes of Australia は、言語交流会や日本人コミュニティの枠だけにはとどまらない、オーストラリアに住む人すべてを対象としたコミュニティを目指しています。

今後も様々なイベント、アクティビティを企画していきますので、せっかくのオーストラリア生活を楽しみたい、現地にもっと入っていきたいという方はぜひ私たちにジョインしてください。

 

 

皆さんにお会いできる日を楽しみにしていまーす!

 

 

 

 

イベント詳細はこちらからフォローできます↓↓↓↓

https://www.facebook.com/auvibes.syd/

 

オーストラリア在住現役留学カウンセラーひろむ ひろ
出来る事:ランバカ(マラソンLOVER)
好きな言葉:今いる場所は、Bestにつながる最善の道
Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。