全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る

2018.02.01

観光

人混みのビーチに疲れた方へのシドニーおすすめスポット ~Little Bay Beach~

via: Randwick City Council

 

夏は短いビーチへ急げ!!

 

1月も終わり、ここ数日でシドニーも随分と涼しくなってきました。

今週は最高気温が25度に満たない日も続くようです。日の入りも心なしか早くなったような気がします。

 

4月1週目の日曜日にはサマータイムも終了し、暦の上での夏も終わりを迎えます。

皆さんは今年の夏はビーチに行かれましたか?

 

私が住んでいるSydneyにはビーチがたくさんあります。
Bondi, Coogee, Maroubra, Bronteといった留学生にも人気の場所から、 Manly, Deewhy, Curl Curlなどサーフィンで定番の場所など様々です。

 

どこのビーチもとても美しく、それぞれ雰囲気も異なるのでそのときの気分によって行くビーチを変えるという楽しみ方もできます。

 

またBBQが無料でできる設備があることがほとんどなので、夏の時期にはたくさんの人で賑わいます。

 

でも…

 

「たまには静かにビーチでのんびりしたいな」

「波が強くて恐いな」

 

そう感じられる方もいるのではないでしょうか?

 

そんな方にオススメなのが「Little Bay Beach」です。

 
 

ひろ の Best Beach ~Little Bay Beach~

 

場所は Maroubra からさらに南にくだったところにあり、ゴルフ場や結婚式場として有名な教会も周りにあります。

 

シドニー市内からはバスで50分ほど、車だと20分ほどで行けるこのビーチは規模こそ小さいながら、人も少なく波も小さいので、まさにのんびりしたり、シュノーケリングをするのに最適です!

 

シドニーの夏もあとわずか!

 

ぜひ脚を運んでみてはいかがでしょうか?

 
 

 
 

オーストラリア在住現役留学カウンセラーひろむ ひろ
出来る事:ランバカ(マラソンLOVER)
好きな言葉:今いる場所は、Bestにつながる最善の道
Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。