全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る
シドニー、メルボルンの気候

2017.10.08

ニュース

【要注意】夏は50度?!オーストラリアの気候が変化する

 

今、オーストラリアの気候は大きく変化している様で、今後シドニーやメルボルンでは過去に例のない暑い日々を記録すると見ており、注意を呼びかけています。

 

オーストラリア国立大学(Australian National University)はオーストラリアは、パリ協定に基づき温暖化に対しいい成果を上げているものの、各都市の温度は上昇傾向にあると話しています。

 

今後、2040年ごろまでにシドニーやメルボルンなどの主要都市では、夏の最高気温が50度となる日が続くことが考えられるという研究結果も出ているため、特に子供や高齢者への対策が必要だと呼びかけています。

 

シドニー、メルボルンの夏

 

前回の夏の最高気温で、2017年の1月11日に 47度 記録したという事を考えると、もしかしたら50度を記録するのはそんなに遠い将来ではないのかもしれません。

 

この問題はオーストラリアだけでなく、世界的な問題で、近年日本も温暖化による気温の上昇が問題になっていますが、やはり50度というのはかなり恐怖な数字ですよね。

 

さらに、オーストラリアは紫外線が強いという事を考えると、オーストラリアでの夏の対策はより注意し準備をした方が良さそうです。

 

Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。