全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る
プチロータス 紫 花

2016.09.30

観光

オーストラリアの野の花、プチロータスが満開

 
オーストラリアの野の花で有名なプチロータスを知っていますか?通所「Mulla Mulla」または「lamb’s tails(羊のシッポ)」と言われており。フワフワとした可愛らしい桃色の花を咲かせます。主に、ウェスタン・オーストラリアに多く生息しています。
 
毎年この時期(9月)頃にから、プチロータスは見ごろを迎えます。
 
 

ブチロータスとは

プチロータス 紫 花
 
ヒユ科のティロタス属で、草丈が30〜50cm程度。
 
2008年頃、広く出回るようになったオーストラリア原産の花ですの乾燥地帯に生息している野の花で、暑さに強く寒さに弱い、多湿には少し弱いっといった特徴の花。
 
また、咲いてる期間が長いので長い間楽しめる点も特徴のひとつです。
 
 

フラワーエッセンスとして

プチロータス 紫 花
 
プチロータスは、フラワーエッセンスとしても、良く使われており、「トール・ムラ・ムラ(Tall Mulla Mulla)」という商品名で売られている事が多い様です。
 
 

効果(こんな時にオススメ)

 
どうやら、トール・ムラ・ムラのエッセンスには癒しの効果がある様で。
 
・緊張が解けない
・人と関わるのが怖い時
・孤独感を感じる時
 
などなど、、、
 
そんな時にリラックスできるとして、人間関係に関するエッセンスとして効果があると言われてます。
 
 

まとめ

160928_1
(via: wildinspirations.com)
 
春の訪れを伝える花の1つである、プチロータス。
 
場所によっては、プチロータスのじゅうたんを敷き詰めたみたいな、絶景を見れる所もあります。
 
綿毛もふもふ好きにはたまらないかもしれませんね!
 
是非、この時期(春)にウェスタン・オーストラリアに訪れた際には探してみて下さいね!
 
 

Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。