// //

オーストラリアの野の花、プチロータスが満開

2016.09.30 VIBES
オーストラリアの野の花、プチロータスが満開
  オーストラリアの野の花で有名なプチロータスを知っていますか?通所「Mulla Mulla」または「lamb's tails(羊のシッポ)」と言われており。フワフワとした可愛らしい桃色の花を咲かせます。主に、ウェスタン・オーストラリアに多く生息しています。   毎年この時期(9月)頃にから、プチロータスは見ごろを迎えます。    

ブチロータスとは

プチロータス 紫 花   ヒユ科のティロタス属で、草丈が30〜50cm程度。   2008年頃、広く出回るようになったオーストラリア原産の花ですの乾燥地帯に生息している野の花で、暑さに強く寒さに弱い、多湿には少し弱いっといった特徴の花。   また、咲いてる期間が長いので長い間楽しめる点も特徴のひとつです。    

フラワーエッセンスとして

プチロータス 紫 花   プチロータスは、フラワーエッセンスとしても、良く使われており、「トール・ムラ・ムラ(Tall Mulla Mulla)」という商品名で売られている事が多い様です。    

効果(こんな時にオススメ)

  どうやら、トール・ムラ・ムラのエッセンスには癒しの効果がある様で。   ・緊張が解けない ・人と関わるのが怖い時 ・孤独感を感じる時   などなど、、、   そんな時にリラックスできるとして、人間関係に関するエッセンスとして効果があると言われてます。    

まとめ

160928_1 (via: wildinspirations.com)   春の訪れを伝える花の1つである、プチロータス。   場所によっては、プチロータスのじゅうたんを敷き詰めたみたいな、絶景を見れる所もあります。   綿毛もふもふ好きにはたまらないかもしれませんね!   是非、この時期(春)にウェスタン・オーストラリアに訪れた際には探してみて下さいね!