全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る
英語 辞書 アプリ 和英 英和

2016.05.20

英語

携帯に絶対に入れておきたい無料英語辞書アプリ3つ

英語 辞書 アプリ 和英 英和
 
 
みなさんは、英語を調べる時、どんな辞書を使っていますか?
 
携帯のアプリ電子辞書、もしかして紙の辞書をまだ使っていたりしますか?
 
もし紙の辞書をまだ持ち歩いて使っているとしたら、その人は色んな意味でレジェンドでしょう!w
 
でも、この中でやっぱり1番便利なのは、携帯のアプリではないでしょうか。
 
といっても、携帯の英語辞書アプリは無料のものでも沢山有ります。
 
 
・どれを使えばいいのか、、、
・どれがおすすめなのか、、、
 
 
正直、人によって違いも有るかと思いますが。
 
今回は僕が色々と使ってみた上でこれは絶対入れておいた方が良い!と思い、今でもしっかり入っている無料の英語辞書アプリを紹介したいと思います。
 
 
 

1. Weblio(ウェブリオ)

 
ウェブリオ 辞書 英語 英和
 
 
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
 
ネットで「英語辞書」とかで検索すると1番上に出てくるサイトで和英・英和のみならず、例文や翻訳などの機能も充実しています。
 
そんな説明不要の英語辞書のアプリ!!!
 
アプリ内で英語の勉強もできるので、まだ入れていない方は今すぐにアプリを入れましょう。
 
 
【アプリのダウンロードはこちらから】
アップル アプリ ダウンロードアンドロイド アプリ ダウンロード
 
 
 

2. Japanese English Dictionary & Translator(英和辞典・和英辞典)

 
辞書 英語 英和
 
 
英和・和英の検索に特化したアプリです。
 
このアプリの1番の特徴は何と言っても、オフライン(ネットに繋がない状態)でも使える!と言う所です☆
 
なので、通信料を気にせず使えますし、なにしろ早い!!!
 
そして、発音が「US(アメリカ)・UK(イギリス)」の2つ聞く事がでるのもかなりポイントが高いです!
 
オーストラリアはイギリス英語なので、この機能はとても有り難いです。
 
 
【アプリのダウンロードはこちらから】
アップル アプリ ダウンロードアンドロイド アプリ ダウンロード
 
 
 

3. Dictionary.

 
辞書 英語 英和
 
 
英・英辞典がメインのアプリ!
 
このアプリは、英語の勉強に本当にもってこいです。
 
英語の辞書に加え、スパニッシュ・フランスを含め全14カ国語が1つの辞書に入っているといるので、英・英で調べても調べた単語の意味のページの1番下に「Translation」という項目が有って、そこを「Japanese/日本語」にしておけば、英・英で辞書を引きながら日本語の意味も見れるのでとても便利です!!!
 
ただ、現段階ではちょっとアプリの速度が重く感じられるかもしれません。
 
英・英で英語を調べるのはとっても勉強になりますが、やっぱりどうしても分からないのは英・和で調べますよね!
 
このアプリを入れておけば、このアプリを入れておけば、2回に分けて調べなくても1回でそれが可能です。
 
英語で意味を読んでみて、分からなければ、ページの下で日本語を見る!とっても便利です☆
 
 
【アプリのダウンロードはこちらから】
アップル アプリ ダウンロードアンドロイド アプリ ダウンロード
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
それぞれに、それぞれの良さがあるこの3つのアプリ。
 
僕は、用途に合わせてこんな風に使い分けています。
 
 
1. Weblio
例文も含めて調べたい時。
 
2. Japanese English Dictionary & Translator
ネットが通じない状況や直ぐにパパッと単語を調べたい時。
 
3. Dictionary.
英語を勉強する時。
 
 
といった感じです!
 
みなさんも、用途に合わせて辞書を使いこなして見て下さい☆
 
 
 

Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。