全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る
ワーホリ 日記 レイ

2016.05.10

みんなの生活日記

ウワサの「Finders Keepers Markets」に行ってきました!

オーストラリア 日記 レイ

 
 

秋と言えば、、、、、

 
 

食欲の秋
 
読書の秋
 
そして!!!

 
 

芸術の秋☆

 
 

とにかく何か作りたい!感化されてます、レイです!!
 
みなさんは手作りの物やアートはお好きですか?
 
このサイトでも紹介のあった「Finders Keepers Markets」@シドニにー行ってきました。

 

デザイナー マーケット ローカル

オーストラリア各地で行なわれる、新しいデザイナーが集まる巨大なマーケット

 

ここシドニーでは3日間行われていて、うちが訪れたのは最終日。
 
シティーを少し外れたレッドファンという、オーストラリアならではの家屋が並ぶステキな街。
 
(ある人は治安はよくないとも言うが。。。。)
 
そんな街にあるテクノロジーパークというところで、今回はこのイベントがありました。

 
 

テクノロジー パーク 公園

 
 

てくのろじぃ?
 
初めて訪れたこの公園は、かつて昔は汽車を停泊させたり、直したりする工場だったようで、ここには所々に汽車に関する写真や物が展示されている。

 
 

汽車 公園 工場 展示

 

広場を通り過ぎると、ありました!ありました!!

 
 

レトロ 建物 ワークショップ

 
 

工場の跡地が会場として全て再利用され、なんとも言えないレトロ感!!!

 
 

レトロ マーケット ワークショップ

 
 

こーゆーの好き~♡
 
ほんで、人多っ!笑。
 
入場のお金を PAY(払う)して入ると、そこには沢山の魅力的なお店が並んでいて、どこから見ていいのか迷う迷う!

 
 

カワイイ 商品 シドニー

 
 

とりあえず、右端から攻めていきました。
 
もうカワイイお店と、商品盛りだくさんで

 
 

萌え死に(≧▽≦)♡♡

 
 

チャリベルとか!

 
 

チェリ ベル 自転車

 
 

紐でアクセサリーとか器とか作っちゃったり

 
 

紐 アクセサリー 入れ物

 
 

こんなネクタイ旦那にしてほしい!みたいなお店だったり

 
 

ネクタイ ブース ショッピング

 
 

木や陶器のアクセサリーだったり

 
 

木 アクセサリー 陶器

 
 

オリジナルの絵をハガキにやポスターやクッションにしちゃったり

 
 

ハガキ ポスター クッション

 
 

壁紙にしちゃったり

 
 

壁紙 絵 アート

 
 

もうね。。。。

 
 

THE! アート!!!

 
 

ですよ!笑。

 
 

ジャンル的には、洋服、陶器、アクセサリー、絵葉書、絵、植物、雑貨、石鹸、アロマローソク、食べ物、飲み物
 
もう、ありすぎてどこを見ていいのやらw
 
そんな疲れたあなたには、休憩所も設けてあり、そこで買ったご飯や飲み物を持って座り

 
 

休憩 ランチ フード

 
 

音楽鑑賞。

 
 

音楽 DJ ミュージック

 
 

もう雰囲気抜群!!!!笑。
 
来ているお客さんも個性豊かだったり、オシャレな人も目に付く。
 
色々見てると、ここ最近流行っていた粘土アートのお店が目につきました。
 
カラフルな粘土でアクセサリー達。もうあるわあるわ。笑。
 
うちはもうアクセサリーが大好きで特に、シルバーに石もの。
 
それに、絶対持って帰るのには難しい陶器。
 
このアーティストさんのは特にお気に入り!

 
 

陶器 食器 マーケット

陶器 食器 ワークショップ

 
 

あと、和物にレトロ物に派手な柄物。笑。
 
そんなとこばっかり目がwww
 
色んな店の中で、とくに目を引いたのが、キノコをそのそのまま樹脂で固めてアクセサリーにしちゃってるお店。
 
見事にキノコばっかりで、かわうぃーんだけど、、、、、笑っちゃいました。笑。

 
 

どんだけよw

 
 

そんなお気に入りのお店の名刺を頂きに頂きましたー!
 
そして、この日のお買い上げは木で作られたキュービックカラーのピアス。

 
 

名刺 アート

 
 

木アーティストの方のお店です。
 
たった1つのお買い上げ。

 
 

13ドルなり!

 
 

てのもね、やはり手作りの1点ものばかりだからか、どこもとってもたっかーい!!!!笑。
 
生活費と旅資金を貯めるには、なかなかなもんですねw
 
いつか、余裕ができたら買いたい物ばかりです☆

 
 

ワーク ショップ アート

 
 

ほんとはね、天井からぶら下げるタイプのガラスに入った観葉植物を買おうとしてたのですが←散々好きなもの語って、それ買うの?ってなw
 
自分の家思い出したらねー・・・・・・

 
 

 

 

 
 

飾るとこがないwwww

 
 

即諦め。←諦めも肝心。。。

 
 

お店の方に話を聞くとやはり、アートの街、メルボルンからわざわざ来ている人が、お店が多くて、きっと今度開催されるメルボルンでは、もーっと沢山の個性的な作品が見れて、買えると思います♪
 
それにしても、この日はモノづくりに感化された刺激のある1日になりました☆

 
 

なんか作りたーい!笑。

 
 

みなさんも、好きなアーティストさん探し、新たな自分探しに、街へ出かけてみては??

 
 

ワーホリ オーストラリア 日記

 

Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。