全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る
クアッカワラビー 可愛い 動物

2016.05.02

オーストラリア

クアッカワラビーはカメラが大好き?可愛過ぎる!オーストラリアにしか居ない!世界一幸せな動物

カンガルー 小さい キュート
(via: worldatlas)
 
 
オーストラリアでも一部地域でしか見られず、オーストラリア人でも意外と知らない人も多いこの動物。
 
しかし観光客などから密かに人気を集めています。
 
その名も
 
 

 

 

 
 
Quokka(クアッカワラビー)
 
 
世界でも、オーストラリア南西部にしか分布しておらず、双前歯目カンガルー科クアッカワラビー属に分類される有袋類です。
 
口角がキュッとあがっていて、目がクリッとしていて、まるで笑っているような顔をしていることから「世界一幸せな動物」というニックネームがついています。
 
体長は40〜50cmですが、しっかりとカンガルーの袋を持っており、その中で子育ても行ないます。
 
 


 
 
湿原や茂みに生息し、群れをなして生活していますが、開発による生息地の破壊や、人為的に移入された他の動物等が原因で生息数が激減しているそうです。
 
このクアッカワラビー、人間やカメラにかなり慣れていてとても人懐っこく、観光客らと一緒に撮影された写真がインスタグラム等を中心に数多く投稿され人気を集めています。
 
インスタグラムで「#quokka」で検索すると沢山可愛い画像や動画が出てくるので、是非検索してみて下さい☆
 
人気が人気を呼んだからなのか?「クアッカワラビーと自撮りしたように加工できるアプリ」なんかも出ている様です。
 
 

アプリ ワラビー カンガルー

QuokkaSelfie: take photos with the happiest animal in the world!


 

クアッカワラビー画像集

 
1. ベストフレンド
 
ベストフレンド 可愛い 動物
(via: telegraph)

 
 
 

2. ねーねー
 

@quokkadailyが投稿した写真

 
 
 

3. 爆笑
 
爆笑 動物
(via: asiatrvl)

 
 
 

4. ちゅっ♡
 

Keira Andersonさん(@kja87)が投稿した写真

 
 
 

5. ちょうだい!ちょうだい!(動画)
 

 
 
 

かっ、可愛過ぎる、、、

 
 
自撮り 動物 可愛い
(via: earthporm)
 
 

パース、等のオーストラリア南西部に行った際は是非、クワッカワラビーとセルフィーしてみてください☆

 
 
 

Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。