全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る

まだデータがありません。

ワーホリ 日記 女子

2016.04.27

レイの珍道中日記

初めてのお医者さん

ワーホリ 日記 女子

 
 

仕事が落ち着いたと思いきや、その気の緩みとストレンジなオーストラリアの気候により

 

ついに風邪を引いちゃいました!!えへw

 

なんて言っている場合ではなくー、、、、

 

 

早く治さなきゃー!!!!!

 

 

日本から持参したマスクを家でつけてます、レイです。

 

他のルームメイトに移したら大変!とは思いつつ、咳が止まらん止まらん!

 

翌週、フラットメイトは帰国に旅行。ルームメイトも旅行。。。。

 

風邪を移そうもんなら、殺される状況でございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

「ゆっくり寝てなさい!」
あ、はい、、、でもじっとしてられないんですー。。。

 

「マスクずれてるー!」
たまに呼吸しにくくって。。。。

 

「咳する時は手を当ててー!!」
あ、忘れてた!とハッと手を当てるも、遅いと怒られるw

 

「マスクしてても菌が飛んでるのが見える!!!!」
そんな能力が皆にはあったなんて!!!\(◎o◎)/

 

「とにかく病院にいきなさい!!!」
えwびょびょういん!?海外のこわーいww

 

 

そんな会話のやり取りの中、ルームメイトが

 

 

「最近また英語で寝語言ってるよ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

AWESOME!!!!!!

 

 

と。。。。

 

 

 

 

 

 

 

全然AWESOME違うわー!

 

とっとと病院いってこーい!<(`^´)>

 

はい。。。

 

 

 

 

ごもっともー!!!!!笑。

 

 

 

ねーさんの言うとおりっす!!

 

くそぅ!!!

 

マスクとのど飴で何とか完治してやりたかったー!! ← 風邪をなめてる。

 

そして

 

 


 

 

 

 

 

 

ついに!初めて海外で病院に行くことになりました!!

 

 

こわーい!こわーい!!

 

海外保険入ったはいいけど、どーやって使うのw

 

てか使えるの?wってゆーwww

 

フラットメイト達に色んな情報をもらい、、、、、

 

2つの病院選びに迷うあたい。笑。

 

色んな評判を聞いていたので、選ぶに選べずー。。。。

 

 

 

 

ギブアップwwww←おいw

 

 

 

ここシドニーには、日本人の通訳さんがいて気軽に通える病院が2つあります。

 

PEC」と「タウンホールクリニック」の2つです。

 

1時間程迷った後

 

「予約早く取んないと遅くなるよ。」

 

と言われ、結局決めたのが「タウンホールクリニック」。

 

何で?って??

 

 

え。。。。

 

 

 

 

 

勘?笑。

 

 

 

そして、電話するのに

 

 

日本語なの?英語なの?
 
えーw英語だったら何て最初言えばいいのーw
 
どーしよ!どーしよ!
 
まずはHello.Excuse meからよね!?
 
I have a headache.
 
いや、風邪風邪w

 

 

と、ぶつぶつ言ってたら。

 

とにかく電話しなって。

 

と言われ

 

数分後・・・・

 

いざ!

 

 

レッツコーリング!!!!

 

あー!!!!緊張ー!!!!!!笑。

 

 

ぷるぷるぷるー・・・・・

 

カチャ・・・・

 

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

は、はろぉー・・・・・・・

 

 

 

 

「はい、タウンホールクリニックです。」

 

 

 

あ。

 

 

 

えーwwwwwwwwww

 

日本語かーーーいw

 

緊張してた時間返せ~いwww

 

 

 

と、心の中で突っ込みまくった。

 

英語で試みたうちって一体。。。。。。。はずw

 

 

 

そして、無事午後に予約ができ、保険会社からもらった保険書とパスポートを持って、病院へ!!!!

 
 

病院 シドニー 日本語

 
 

ビルの一角にある病院。

 

病院とは思えないフツーのオフィスビル。

 
 

ワーホリ 病院 日記

 
 

受付の人は皆、日本人でたまーに通りすぎる人は外国人。

 

何だか変な感じ・・・

 

そして、保険書を渡し、問診票を記入。

 

順番を待ってたら、ついに自分の番が!!

 

案内された部屋には、女のキレイな外国人の先生が待っていて、女の人や~とちょっと安心♪

 

その隣には同じく女性で日本人の通訳さんが座っていた。

 

英語で挨拶されて(もちろんだがw)通訳さんが日本語に通訳。

 

それはまるで、テレビで見たことのある

 

 

あれ!

 

あれ!

 

 

 

映画スターに試写会の後にインタビューする、そんな光景☆

 

 

 

でも、ここは病院。

 

私は患者。

 

あなたは医者。

 

そう!これはDOCTOR!!!

 

 

って、そんな光景に、何故だかエキサイト!!笑。

 

 

たまにわかることと、話せることには英語で対応し、???なところは通訳さん任せ。

 

かわいらしくて優しい先生に、ご丁寧で親切な通訳さん。

 

フラットメイト曰く、あたり!の先生らしいですが、ほんとホッとしたー!

 

そんな問診でした。

 

 

耳に機械入れられて~

 

木ヘラで喉ち〇こ見られて~

 

聴診器をまさかの背中から当てられて~

 

 

で、貰ったのがこの薬達。

 
 

オーストラリア 薬 

 
 

えーwwwww

 

これ薬?!笑。

 

 

日本だと貰える沢山の飲み薬。

 

ここでは、咳止めのシロップと、トローチと、鼻詰まり止めのスプレーのみ!

 

 

な、治る気がしないwww

 

 

と思ったのはうちだけでしょうか?

 

ですが、たまーに咳止めシロップを飲み、トローチを舐め続け、スプレーは1度のみの使用で1週間程で

 

完治しましたー!!!!!

 

いえ~い(*^^)v

 

いや~、、、馬鹿にできませんね、トローチ!!!笑。

 

日本のトローチは真ん中に穴開いてて緑色なのに対し、こちらのトローチは黄色でレモン味。

 

食べ始めはなんかね~

 

 

 

 

くさいw

 

 

 

石油臭いってゆーのかな。。

 

でも、それは口に入れた最初だけ。

 

オーストラリアは乾燥するので、ぶり返しが心配ですが、何かあれば

 

 

トローチ!!!!!

 

 

ここは外国、何が起こるかわからない。

 

保険に入ってるんだから、身体に何かあれば、迷わずに病院に行こう!

 

そう思ったレイなのでしたー。

 

皆さまも、風邪には用心を~!

 

ワーホリ オーストラリア 日記

 

Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。