全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る
クージー ビーチ シドニー

2016.04.14

ニュース

下水漏れで CLOSE していたクージー・ビーチが OPEN

クージー ビーチ シドニー
(via: https://en.wikipedia.org/wiki/Coogee,_New_South_Wales)
 
 
ライフガードによると、昨晩から、未処理汚水の下水漏れによって閉鎖されていたクージー・ビーチですが、本日木曜の現地時間19:00からはその閉鎖が解除される様です。
 
この汚染は、水曜日の朝に原因となる3つのパイプがわかり、ビーチやプールの全てのサンプルから、感染が確認され、すぐに土嚢などで流水など止める処理を行なったとの事です。
 
 
ビーチ プール クージー
(via: www.flickr.com)
 
 
シドニー・ウォーターが行なった初めの汚染が確認されたテストから、さらなるテストを24時間以上行なったとの事です。
 
シドニー・ウォーターのスポークスマンは「この汚染に対するチームの対応はとても早く、ブロックされていないパイプの処理、バリケード、当局による用心の通知など」と話しています。
 
しかし、Facebook 上では水曜の夜の時点で、この問題を議会が一部のコミュニティーにしかアナウンスをしなかった事に対しての批判の声が上がり、その後今日、木曜日の朝になってこの問題を明らかにしました。
 
またある女性の話では、水曜の朝9時の時点ではこの問題の報告を受けていなかったが、議会は午後まではビーチを封鎖していなかったとも話しています。
 
 
BBQ バーベキュー ビーチ
(via: www.surfsidebackpackers.com.au)
 
 
クージー・ビーチと言えば、シドニーの1番有名なボンダイ・ビーチの隣にある綺麗なビーチで、ビーチの近くには BBQ が出来るスペースもあるということで、多くの人がビーチと BBQ を楽しんでいます。
 
シドニーのシティーから BBQ が楽しめる1番近いビーチとして人気があります。
 
なにはともあれ、汚染の問題は解決し、ビーチの封鎖が解除された事は嬉しい事ですが、オーストラリアの綺麗なビーチを守る為にも今後このような事で、ビーチが閉鎖され最悪ビーチが閉鎖されてしまうという様な事が無い事を願います。
 
 
 

Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。