全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る
無料 美容師 ヘアカット

2016.04.13

ニュース

世界を周りホームレスの髪を無料でカットする美容師

ホームレス 無料 カット
 
 
今日はイギリスの美容師 Joshua Coombes (ジョシュア・クームズ) が始めた Do Something For Nothing というプロジェクトを紹介したいと思います。
 
このプロジェクトはホームレスの人達の髪を無料でカットし整えるというプロジェクトで、アイディアを思いついたのは数ヶ月前の事、初めはイギリスの来たから始めてパリを渡り、現在「シドニー、メルボルン、ブリスベン」と2016年初めからは、オーストラリアを回っています。いつまでいつかは分かりませんが、、、
 
オーストラリアでは、日本とは違い道ばたに多くのホームレスが居て助けを求めています。それはオーストラリアだけでは無く世界中でもその様な光景は見られ、クームズ はそんなホームレスの人達に対して、小銭を与えるより多くの事を彼らに与える事が出来ると考えたそう。
 
 
美容師 無料 カット ホームレス
(via dailymail.co.uk)
 
 
クームズ は、このプロジェクトで色々なホームレスと出会い彼らがいかにしてホームレスになったのかというのをシャアしていきたいとの事。中でも、彼がパリに行った際、数年前から連絡が取れなくなった息子を捜しているホームレスと出会い。そこで、無償でそのホームレスの息子を捜しだし、彼らが会う際に髪をカットして上げたという思い出が、忘れられないと話しています。
 
彼の活動は、始まったばかりですが徐々にその活動は色々な人に知られる様になっています。
 
彼の活動は、彼の TwitterInstagram などで見ることが出来ます。
 
ハッシュタグは #dosomethingfornothing
 
 


 
そんな彼、クームズの活動はまだ始まったばかり。
 
 
 

Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。