全ての記事一覧
全ての記事一覧を見る

まだデータがありません。

ドミノピザ 配達

2016.03.24

ニュース

未来がやってきた!ドミノピザがロボットデリバリーを開始?!!

ドミノピザ 配達
(via: www.thrillist.com)
 
オーストラリアのドミノピザが身長約1メーターのチップのいらない ”デリバリーマン” が登場するとの発表をしました。
 
それが、こちら!
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
ドミノ ロボット デリバリー
(via: www.lifehacker.com.au)
 
 
 
その名も「Domino’s Robotic Unit」通称「DRU」(※以下「DRU」)
 
最大時速12km で、電気で動き一回の充電で、最大約20km走る事が出来との事です。
 
現在ブリスベンでのテスト運用に向けて動いているそうで、今の所、プロトタイプとして一台が完成しているとの事。
 
 
 
 

 
 
 
オーストラリアのドミノピザのチーフ・デジタル・オフィサー(CDO)の Michael Gillespie は「私たちはピザのデリバリーにおいて壁を越える為の情熱を持っている。」「私たちはお店にデリバリーサービスをするロボットを導入する事は難しい事ではない。」と話しています。
 
「DRU」は自転車専用ラインや歩道を走る事で、交通渋滞などのアドバンテージの解消が出来き、より速やかにお客様に配達が出来ればと考えているそうです。
 
 
 
ロボット お届け
(via: www.lifehacker.com.au)
 
 
 
ただ、法律的に許可が必要になってくる為、国と一緒になってやらなくてはいけないと Gillespie さんは話しています。
 
ドミノピザはオーストラリアではとても大きいフランチャイズ店となっており、お隣のニュージーランドでもそれは同じで、ニュージーランドでもこの「DRU」の導入は検討されているそうです。
 
デリバリーのドライバーの雇用に対しての不安に関しては、逆に「DRU」は新しい仕事を生み出してくれるとしています。
 
このロボット現在オーストラリアではテスト段階にあり、11月にはイギリスでも同様のロボットのデリバリーサービスのスタートアップが検討されている様です。
 
 
 
ピザ 配達
(via: www.lifehacker.com.au)
 
 
 
どうですか?
 
個人的には、セキュリティ面等色々な問題がある感じもしますが、、、
 
でも、これが現実になって運用されて広まったら、未来がやってきた感が凄い!夢が有ります☆
 
今後の展開がとても楽しみです!!!
 
 
 
 
 

Google share Pocket share

いいね!して
最新記事を受け取ろう。